2018年03月22日 (木)

春からまた冬へ・・・

もうすっかり辺りは春めいておりましたが、昨日の朝から今朝までしっかりと雪が降りつづき、また真冬の頃の景色に様変わりしてしまいました☃️
 
積雪は、およそ15~20cm。
 
降っている時間が長かった割には、思ったより積もらなかったですね。
 
そして、真冬の頃と違って気温が高いので(といってもプラスのひと桁ですが)、雪の解けるスピードが早い早い😲
 
標高の高い方から雪解け水が川のように流れています。
 
そんなことで、お天道様がなんとかしてくれるだろうと、今朝の雪掻きはそこそこでサボってしまいました🙈
 
私も何年も金沢に住んでいたので、今年ほどではないにしても、何度か大雪を経験してきましたが、この地域の晴天率の高さは本当にありがたいです。
 
きっと数日もあれば、雪のない元の景色に戻ると思います🌸

▲ Page Top