• HOME
  • >
  • 2018年
  • >
  • 小平奈緒選手、金メダル獲得おめでとう!!

2018年02月19日

小平奈緒選手、金メダル獲得おめでとう!!

平昌五輪 (ピョンチャン・オリンピック) 大会10日目の2月18日、スピードスケート女子500mで、長野県茅野市出身の小平奈緒選手 (相澤病院) が、36秒94のオリンピックレコードで優勝しました!!
 
日本の女子スピードスケート界では初の金メダル!✨🏅✨ 本当に素晴らしい!!
 
暮らしのほとり舎は、小平選手が子供の頃通っていた小学校と中学校の校区内にあることもあり、殊更注目して応援しておりましたが、こんなに近くにいた人が、テレビの向こうのオリンピックの舞台で、しかも頂点に立っているなんて! 心から感動しました!👏😂🎊
 
昨晩、金メダル獲得が決定した瞬間には、茅野市役所の方向から祝砲が聞こえてきました。
 
日本中、長野県中がお祝いムードに包まれていますが、茅野市内ではどこも今日は仕事や勉強どころじゃなかったかも知れませんね💐💐💐
 
一番近くで支え、見守ってきたご両親へも心から尊敬致します。
 
我が家でも、子供が一生懸命に打ち込めるものが出来た際は出来る限りのサポートをし、芽生えたものを大切にしてあげたいと、強く思いました。
 
それにしても、すぐ近くのご家庭からオリンピック金メダリストが誕生するなんて、本当に信じられない! 茅野へ凱旋の際は、ひと目お会いしに行きたいな😊
 
感動をありがとう!! これからも陰ながら応援しております!

▲ Page Top