暮らしのほとり舎オンラインショップ・トップページ
  • HOME
  • >
  • ご利用ガイド

ご利用ガイド

""

お買い物について

◆ ご注文の流れ

 

当ウェブサイトは、お客様の個人情報を保護する為に「常時SSL (AOSSL)」に対応しております。
これにより、当ウェブサイトをご利用中の通信データ(Wi-Fi通信含む)は、全てのページにおいて暗号化され、第三者によるなりすましや情報の盗聴・改ざん等を防ぎます。
また、クレジットカード決済のご利用によりお客様の情報がイプシロンサイト経由で送信される際には、SSLによる暗号化通信で行い、クレジットカード情報は当サイトでは保有せず、同社で厳重に管理しております。
それにより、当サイトでのクレジットカード情報漏洩は一切ございません。安心してご利用ください。

 

1.オーダー

各商品ページより、カラーやサイズ・柄等をお選び頂き、ご希望の数を入力の上、「カゴに入れる」ボタンを押してください。ショッピングカート画面(以下、「カート画面」)に移動します。
 
お買い物を続ける場合には、ブラウザの「戻る」ボタン、または、カート画面左下の「前のページに戻る」 ボタンをクリックしてください。
 
カートに入っている商品の内訳は、画面右上の「かごを見る」ボタン(スマートフォン等をご利用の場合は、ドロワーメニュー内の「かごの中をみる」)を押すと、ご確認頂けます。
 
 

2.ご注文画面

ご注文内容をご確認の上、必要事項をご入力ください。
配送希望日時のご指定や当店への連絡事項等ございましたら、「お支払い方法」選択時に、カート画面下部の『特記事項欄』へご入力ください。
 
「ご注文内容確認」ページにて、商品名・数量・サイズ・カラーなど、ご注文内容にお間違いが無いか再度ご確認の上、よろしければ「ご注文を確定」ボタンを押してください。
 
お支払方法に「クレジットカード決済」「PayPal決済」をお選び頂いたお客さまは、その後に表示される決済画面で、お支払い手続きを行ってください。

[参考:お支払について

 
 

3.確認メール

ご注文が完了しましたら、ご登録頂いたメールアドレスに「注文内容のご確認メール」が自動配信されますので、内容をご確認ください。
 
お支払方法に「銀行振込」「郵便振替」をお選び頂いたお客さまへは、自動配信メールとは別に、お振込み先口座情報などについてのご案内メールをお送り致します。[送信時期目安:ご注文完了後、5営業日以内]

 
「クレジットカード決済」「代引き決済」「PayPal決済」をご利用のお客さまへは、自動配信メールをもって、ご注文確認完了となります。(ご注文内容やお届け先情報等に確認が必要と判断される場合を除き、別途ご連絡を差し上げることはございません。商品発送までそのままお待ちください)
[参考:お支払について
 
 

4.発送

「銀行振込」「郵便振替」をご利用の場合は ”ご入金確認後” 、「クレジットカード決済」「PayPal決済」をご利用の場合は ”決済確認完了後” 、発送致します。[参考:お支払について
 
発送完了後、”送り状 (荷物お問い合わせ) 番号” を記載した「発送完了メール」をお送り致します。
 
※発送時の梱包には、商品名や金額等を記載した「納品書」を同梱しております。ご不要の場合は、カート画面の ”特記事項欄” へ『納品書不要』とご明記ください。
※お届け先の住所・氏名の ”両方” がご注文者さまのものと異なる場合は、特記事項欄への記載の有無に関わらず、「納品書」や「金額が記載された書類」等の同梱は致しません。(この場合に納品書の発行をご希望の際は、カート画面の ”特記事項欄” へ『納品書希望』とご明記ください。後日、メールにPDFファイルとしたものを添付し、お送り致します。郵送不可)
※当店取り扱いの ”全ての商品” について、値札シールや金額が記載されたタグ等が付いていることはございません。贈り物にも安心してご利用頂けます。[ → ギフトラッピングについて
 
 

5.発送時期

発送の時期は、商品ごとに異なる場合がございます。
商品ページの「かごに入れる」ボタン上部の表示や、カート画面の商品名欄に記載の表示をご確認ください。
 
■【在庫あり】・・・「1~5営業日以内」に発送
■【ご予約購入】【受注生産品】【お取り寄せ】・・・「商品入荷後、1~5営業日以内」に発送
 
※上記表示商品を合わせてご購入の場合は、「ご予約商品等入荷後」の一括発送となります。ご希望の場合は【在庫あり】商品のみを分割(先行)発送することも可能ですが、追加送料をご請求する場合がございます。

 
 

6.その他、ご留意事項等

※ご注文の際は、ご入力内容やご注文商品の内容にお間違いがないかよくご確認の上、ご注文ください。
 (お客さまのご都合による返品・キャンセル等は、特定の場合を除き、一切お受けしておりません)

 
※「ご注文完了」画面が表示された時点をもちまして、「売買契約成立」となります。
(ご注文完了後に自動配信される「注文内容のご確認メール」の到達の有無は、売買契約成立の時期に影響を与えるものではございません)[参考:当店からのメールが届かないお客様へ
 
※ご注文完了後、ご注文の内容や特記事項欄に記載の内容等が、本ご利用ガイドにそぐわない内容であると当店が判断した際は、ご注文をキャンセルとさせて頂く場合がございます。
 
※ご注文完了後、30分以内に自動送信メールが届かない場合は、「当店からのメールが届かないお客様へ」をご確認の上、恐れ入りますが、当店までお問い合わせフォームまたはメールにてお問い合わせください。
 
※ご注文内容によっては、当店からお客さまへ確認(配送方法について等)のご連絡をさせて頂く場合がございます。この際に、お客さまとご連絡が付かない場合(ご注文時のメールアドレス・お電話番号の入力間違い、メールソフトにより勝手に迷惑メールフォルダに振り分けられていて受信に気付かなかった等)は、ご注文をキャンセルとさせて頂きます。配送日時指定やギフトラッピング等のご要望を頂いたご注文であっても、当店は一切の責任を負いかねます。あらかじめご了承ください。

 
※ご注文完了後、「自動送信メールが届かない」「注文したのに商品が届かない」等、おかしいと感じることがございましたら、お問い合わせフォームまたはメールにて、当店までお気軽にご連絡ください。

 
※お客さまが当サイトをご利用になられた時点で、当店の「ご利用ガイド」及び「サイトポリシー」「プライバシーポリシー」の内容に同意したものとみなされます。ご不明な点などございましたら、ご注文前に、お問い合わせフォームまたはメールにて、当店までお問い合わせください。
 
※当ページの内容は、予告なく変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。

◆ ご注文方法

ご注文は、各商品ページに設置の「カゴに入れる」ボタン(ショッピングカート)からお願い致します。
 
※各商品ページの画面右下に表示される小枠内の「カゴに入れる」ボタンは、実際のカートボタン付近へ画面をスクロールさせるための機能ボタンです。
 
カート画面の動作等に障害がみられる場合は、お問い合わせフォームまたはメール、FAXから、ご注文ください。
 
≪ショッピングカート以外からご注文の場合≫
(1)お名前 (2)郵便番号・ご住所 (3)お電話番号 (4)メールアドレスまたはFAX番号
(5)ご希望の商品名、色、サイズなど (6)数量 (7)お支払い方法お支払について
(8)配送方法お届けについて  以上をご記入の上、送信ください。
 
※お電話でのご注文やお問い合わせは、基本的に受け付けておりません。何卒、ご了承ください。

◆ 在庫について

暮らしのほとり舎が販売する商品の在庫は、当オンラインショップとYahoo!店キナリノモール店BASE店の4店舗で共有しております。そのため、「在庫あり」などの表示がされていても、ご注文を頂いた時点で既に品切れしている場合がございます。その際、メーカーよりお取り寄せが可能な商品につきましては、商品入荷予定日を確認後、メールにてご連絡致します。お取り寄せが不可能な場合等は、ご注文をキャンセルとさせて頂く場合がございます。あらかじめご了承ください。

▲ Page Top

お届けについて

◆ 配送業者

【宅配便】: ヤマト運輸・西濃運輸・日本郵便 (ゆうパック) にて、お届け致します。
【代金引換】: ヤマト運輸・ 西濃運輸 (カンガルー代引) ・日本郵便 (ゆうパック代金引換) にて、お届け致します。
【クリックポスト】: 日本郵便によるクリックポストサービスにて、お届け致します。
【レターパックプラス】: 日本郵便によるレターパックプラスサービスにて、お届け致します。
 
※予告なく変更する場合がございます。
※お客さまからの配送業者のご指定は承ることが出来ません。また、配送業者の変更も承ることは出来ません。
   
配送業者

◆ 配送方法

(1)宅配便

配達員が手渡しで、安全・確実にお届け致します。(推奨)
発送後に伝票番号をメールでお知らせ致します。これにより、配送会社のウェブサイトから、配達状況がオンラインで確認出来ます。
 
 ■ ヤマト運輸 : https://www.kuronekoyamato.co.jp 
 ■ 西濃運輸 : https://www.seino.co.jp 
 ■ 日本郵便 : https://www.post.japanpost.jp 
 
・お届け先に表札が無い場合や、表札のお名前がご注文の際にご入力頂いたお客様情報と異なる場合は、配達出来ない場合がございます。
・アパートやマンション等のお住まいへお届けする場合は、ご注文時のお客様情報入力画面にて、建物名・お部屋番号をご明記ください。また、シェアハウスなどのお住まいへお届けする場合は、お届け先が分かるよう、ご明記ください。

(2)クリックポスト[ポスト投函型配送サービス]

各商品ページに下記のような表示がある商品のみ、ご利用頂けます。
ただし、商品の組合せ、数量等により規定のサイズを超えますと、ご利用になれない場合がございます。
その際は、宅配便でのお届けに変更させて頂きますので、あらかじめご了承ください。(メールにて配送方法変更のご連絡を致します)
 
   
 
・34×25cm以内・厚さ3cm以内・重量1kg以内の、封筒に入る商品が対象となります。(目安:A4サイズ) 
※[クリックポスト可]の表記は、商品サイズがクリックポストで送れる規定内であるという目安です。
 配送途中での破損・折り曲げ等のトラブルがないことを保証するものではございません。
 
・商品発送後に当店よりメールでお知らせする伝票番号から、配達状況がオンラインで確認できます。
 
 
(クリックポストの追跡システムは、宅配便より状況の反映が遅いようです。あらかじめご了承ください)

 
・お荷物はポストまでの配達となります。配達員からの直接手渡しは致しません。
・万が一、紛失、破損、未着等のトラブルが発生致しましても、補償はございません交換品や返金等の手配は出来かねますので、あらかじめご了承ください。
・表札がない場合や、お届け先の名前が違う場合は配達されませんので、ご注意ください。
・アパートやマンション等のお住まいへお届けする場合は、ご注文のお手続きの際に、建物名、お部屋番号をご明記ください。また、シェアハウスなどのお住まいへお届けする場合は、お届け先が分かるよう、ご明記ください。
・郵便局に郵便物の転送届けを出していても、転居先への転送はできませんので、ご注意ください。(この場合、当店へ返送されますので、往復分の送料をご請求させて頂きます)
「代引き決済」は、ご利用頂けません。
※クリックポストをご希望の上で、代引き決済をお選び頂いている場合は、配送方法を通常の”宅配便”に変更させて頂きます。(メールにて配送方法変更のご連絡を致します。お客さまとご連絡が取れない場合は、ご注文をキャンセルとさせて頂きます。)

「配送日時指定」は、ご利用頂けません。
※クリックポストをご希望の上で、配送日時指定をされている場合は、配送日時指定を付けることなく(付けられません)、クリックポストにて発送致します。これについて、いかなる場合においても、当店は一切の責任を負いかねます。
「ギフトラッピング」「お熨斗掛け」は、ご利用頂けません。
※「ギフトラッピング」または「お熨斗掛け」をあわせてご希望の場合、クリックポストのサイズ規定内におさまることが確認出来た際は、ご指定の包装の上、クリックポストにて発送する場合がございます。これによって、商品到着時に包装の乱れや、潰れ・破れ等が確認出来ましても、当店では一切の責任を負いかねます。
 

◆ クリックポストによる配送をご希望のお客さまへ ◆
上記注意事項についてご理解とご了承を頂けましたら、ご注文時のカート特記事項欄「■クリックポスト・レターパックプラス」項目の括弧内【 】に、『クリックポスト希望』とご明記の上、ご注文のお手続きを完了させてください。(記載がない場合は、自動的に宅配便での発送となります)
システムの都合上、カート画面上やご注文完了後の自動返信メールには通常の送料が表示されたままとなっておりますが、当店から別途、送料を訂正しました「注文内容のご確認メール」をお送り致します。こちらで正しい金額をご確認ください。[参考:ご請求金額の「修正・変更」について

 
※クリックポストのご利用に不安な点等ございましたら、通常の宅配便のご利用をおすすめ致します。
※お届け先にポストがない場合、ポストが小さい場合、ポストにお届け後、雨などに濡れる心配、盗難などの心配がある場合は、宅配便のご利用をお願い致します。

(3)レターパックプラス

各商品ページに下記のような表示がある商品のみ、ご利用頂けます。
ただし、商品の組合せ、数量等により規定のサイズを超えますと、ご利用になれない場合がございます。
その際は、宅配便でのお届けに変更させて頂きますので、あらかじめご了承ください。(メールにて配送方法変更のご連絡を致します)
 
   
 
・34×25cm以内・重量4kg以内の封筒に入る商品が対象となります。(目安:A4サイズ、厚さ規定なし) 
※[レターパックプラス可]の表記は、商品サイズがレターパックプラスで送れる規定内であるという目安です 配送途中での破損・折り曲げ等のトラブルがないことを保証するものではございません。
 
・商品発送後に当店よりメールでお知らせする伝票番号から、配達状況がオンラインで確認できます。
 
 
(レターパックプラスの追跡システムは、宅配便より状況の反映が遅いようです。あらかじめご了承ください)

 
・お荷物は通常の宅配便と同様、配達員からの直接手渡しにてお届け致します。ご不在の場合は、不在配達通知書を差し入れた上で、配達を行う郵便局へ持ち戻ります。
・万が一、紛失、破損、未着等のトラブルが発生致しましても、補償はございません交換品や返金等の手配は出来かねますので、あらかじめご了承ください。
・発送後のお届け先の変更、お客さま情報の変更等は出来ませんので、ご注文の際に、お間違いが無いようご注意ください。
表札がない場合や、お届け先の名前が違う場合は、お届け出来ない場合がございます。
アパートやマンション等のお住まいへお届けする場合は、ご注文のお手続きの際に、建物名、お部屋番号をご明記ください。また、シェアハウスなどのお住まいへお届けする場合は、お届け先が分かるよう、ご明記ください。
・郵便局に郵便物の転送届けを出していても、転居先への転送はできませんのでご注意ください。(この場合、当店へ返送されますので、往復分の送料をご請求させて頂きます)
「代引き決済」は、ご利用頂けません。
※レターパックプラスをご希望の上で、代引き決済をお選び頂いている場合は、配送方法を通常の”宅配便”に変更させて頂きます。(メールにて配送方法変更のご連絡を致します。お客さまとご連絡が取れない場合は、ご注文をキャンセルとさせて頂きます。)

「配送日時指定」は、ご利用頂けません。
※レターパックプラスをご希望の上で、配送日時指定をされている場合は、配送日時指定を付けることなく(付けられません)、レターパックプラスにてお届け致します。これについて、いかなる場合においても、当店は一切の責任を負いかねます。
「ギフトラッピング」「お熨斗掛け」は、ご利用頂けません。
※「ギフトラッピング」または「お熨斗掛け」をあわせてご希望の場合、レターパックプラスのサイズ規定内におさまることが確認出来た際は、ご指定の包装の上、レターパックプラスにて発送する場合がございます。これによって、商品到着時に包装の乱れや、潰れ・破れ等が確認出来ましても、当店では一切の責任を負いかねます。
 

◆ レターパックプラスによる配送をご希望のお客様へ ◆
上記注意事項についてご理解とご了承を頂けましたら、ご注文時のカート特記事項欄「■クリックポスト・レターパックプラス」項目の括弧内【 】に、『レターパックプラス希望』とご明記の上、ご注文のお手続きを完了させてください。(記載がない場合は、自動的に宅配便での発送となります)
システムの都合上、カート画面上やご注文完了後の自動返信メールには通常の送料が表示されたままとなっておりますが、当店から別途、送料を修正しました「注文内容のご確認メール」をお送り致します。こちらで正しい金額をご確認ください。
[参考:ご請求金額の「修正・変更」について

 
※レターパックプラスのご利用に不安な点等ございましたら、通常の宅配便のご利用をおすすめ致します。


 
※上記いずれの配送方法におきましても、ご注文に「ご予約購入品」などの ”当店に在庫の無い商品” を含んでいる場合は、基本的に、全ての商品が揃ってからの発送となります。
在庫のある商品のみを先にお送りすることも可能ですが、この場合は、ご注文時にご請求させて頂いている送料とは別に、追加送料をご請求する場合がございます。
在庫商品の先行発送をご希望の場合は、カート画面の ”特記事項欄” へ、その旨をご明記ください。
後日、追加送料を記載した”ご注文内容確認メール”をお送り致します。

◆ 送料

(1)宅配便

地域により、880円~1,650円 (税込) にて発送致します。(日本国内)
商品合計 15,000円 (税込) 以上のご購入で、送料無料となります。(沖縄・離島の場合は、送料半額)※一部商品を除く
 
※離島(沖縄県内を除く)・一部地域では、別途、追加送料が掛かります。
※沖縄県内の離島への配送料は、沖縄県への配送料と同額となります。
※一部商品(大型商品等)の沖縄県・離島地域への送料は、通常と異なる場合がございます。各商品ページに記載の内容をご確認ください。
※「代引き決済」をご利用の場合、代引き手数料は無料となりません。
※送料無料サービスは、「日本国内」の「1つの配送先」についてのみ有効のサービスです。複数の配送先へお届けする場合や、分割発送をご希望の場合は、別途送料をご請求する場合がございます。
 

日本国内送料マップ

 
 

(2)クリックポスト

全国一律 250円 (税込) にて発送致します。
対象商品合計 4,400円 (税込) 以上のご購入で、クリックポスト送料無料となります。
クリックポストのご利用は、重さ1kgまで厚さ3cm以下のA4封筒(34×25cm)に入る、小さく軽量のものに限ります。詳細は、こちら をご参照ください。
  
・システムの都合上、クリックポストによる発送をご希望の場合でも、カート画面上にて送料の自動訂正は行われません。通常送料が表示された画面のまま、ご注文を完了させてください。
・ご注文完了後、当店にて内容に問題がないことを確認し、送料の減額処理を致します。
・減額処理後、送料を修正した「ご注文内容確認メール」をお送り致します。こちらで最終的な ”ご請求金額” をご確認ください。[参考:ご請求金額の「修正・変更」について
 
※送料無料サービスは、1つの配送先についてのみ有効のサービスです。複数の配送先へお届けする場合や、分割発送をご希望の場合は、別途送料をご請求する場合がございます。
 
※「クリックポスト」には、一定の "配送リスク" が伴います。ご利用希望のお客さまは、配送方法「クリックポスト」の内容をご確認頂き、そちらに記載の方法にてお申し込みください。(所定の記載が無いご注文は、対象商品のみのご注文であっても、自動的に宅配便での発送となります)
 
 

(3)レターパックプラス

全国一律 670円 (税込) にて発送致します。
対象商品合計 7,700円 (税込) 以上のご購入で、レターパックプラス送料無料となります。
レターパックプラスのご利用は、重さ4kgまでの、A4封筒(34×25cm)に入る、小さく軽量のものに限ります。詳細は、こちら をご参照ください。
  
・システムの都合上、レターパックプラスによる発送をご希望の場合でも、カート画面上にて送料の自動訂正は行われません。通常送料が表示された画面のまま、ご注文を完了させてください。
・ご注文完了後、当店にて内容に問題がないことを確認し、送料の減額処理を致します。
・減額処理後、送料を訂正した「ご注文内容確認メール」をお送り致します。こちらで最終的な ”ご請求金額” をご確認ください。[参考:ご請求金額の「修正・変更」について
 
※送料無料サービスは、1つの配送先についてのみ有効のサービスです。複数の配送先へお届けする場合や、分割発送をご希望の場合は、別途送料をご請求する場合がございます。
 
※「レターパックプラス」には、一定の "配送リスク" が伴います。ご利用希望のお客さまは、配送方法「レターパックプラス」の内容をご確認頂き、そちらに記載の方法にてお申し込みください。(所定の記載が無いご注文は、対象商品のみのご注文であっても、自動的に宅配便での発送となります)

◆ お届けまでの日数

・休業日にご注文頂いた場合は、翌営業日以降の発送となります。
・通常、ご入金確認後、5営業日以内に発送致します。営業日カレンダー
(受注状況によっては、発送までによりお時間を頂く場合がございます。何卒ご理解ください)
・受注生産品やお取り寄せ品などの ”メーカー手配品” は、商品により納期が異なります。各商品ページの記載をご確認ください。
・万が一、品切れの場合は、別途メールにてお客さまへご連絡致します。
 

(1)宅配便

商品は、宅配業者へ依頼後、通常1~3日程度でお届け致します。
※天候・道路状況等の事情により、通常よりもお届けにお時間が掛かる場合もございます。
 配送希望日時のご指定は、あくまで ”目安” でありますことを、何卒ご理解ください。
 

(2)クリックポスト

離島など一部の地域を除き、発送後2~3日程度でお届け致します。
※商品到着の日時指定は出来ません。ご指定頂いた場合でも、ご希望に添うことは出来ません。
※天候・道路状況等の事情により、通常よりもお届けにお時間が掛かる場合がございます。
 

(3)レターパックプラス

離島など一部の地域を除き、発送後1~2日程度でお届け致します。
※商品到着の日時指定は出来ません。ご指定頂いた場合でも、ご希望に添うことは出来ません。
※天候・道路状況等の事情により、通常よりもお届けにお時間が掛かる場合がございます。

◆ 配送希望日時の指定

配送希望時間帯のご指定は、”80サイズ以内”の商品・お荷物に限り、下記時間帯よりお選び頂けます。
 
 「午前  /  14-16時  /  16-18時  /  18-20時  /  19-21時」
 
※80サイズを超える商品・お荷物、および代引き決済ご利用時の配送希望時間帯指定は、「午前」または「午後」のみの受付となります。
※80サイズを超える商品・お荷物、および代引き決済ご利用時に、上記時間帯指定をお選び頂いている場合は、送り状にご希望の配送時間帯を明記の上、発送致します。この場合、ご希望の時間帯にお届けすることが難しい場合がございますので、あらかじめご了承ください。
 
 
配送希望日のご指定は、ご注文日より”5営業日以降”の日付からご指定ください。営業日カレンダー
 (例)月曜日のご注文 → 翌週月曜日以降の日付からのご指定
    木曜日のご注文 → 翌週木曜日以降の日付からのご指定
    金曜日のご注文 → 翌週金曜日以降の日付からのご指定
 
 
※最短出荷をご希望の場合は、”配送希望日”を空欄のまま”配送希望時間帯”を選択、もしくは何も指定せずにご注文ください。
 
※5営業日未満の配送希望日時をご指定の場合、各配送業者によるお届け地域への配送日時指定規定内である事が確認出来ましたら、ご希望の日時指定を付けて発送致します。(受注状況によっては、対応出来ない場合もございます。この場合は、次に記載の内容と同様の対応となります)
 
※ご指定の配送希望日時が、5営業日未満かつ各配送業者によるお届け地域への配送日時指定規定外である場合は、”最短”にて発送致します。この場合、ご希望の指定日時外の到着となる旨を、事前にご連絡差し上げられない場合もございます。また、お客さまのご希望の内容等により、配送リスクが高いと当店が判断した際は、ご注文をキャンセルとさせて頂く場合がございます。
  
※上記の他、配送希望日時指定不可の簡易発送サービス「クリックポスト」「レターパックプラス」に配送希望日時のご指定を頂いた場合などは、当店からお客さまへ、配送方法変更等について、ご連絡を差し上げる場合がございます。お客さまとご連絡が取れない場合は、ご注文をキャンセルとさせて頂きますので、ご注意ください。[参考:当店からのメールが届かないお客様へ
 
※「在庫あり」商品と「ご予約購入品」「受注生産品」「お取り寄せ品」等を合わせてご注文頂いた場合は、ご予約購入品等が入荷してからの "一括発送" となります。ご希望の場合は、在庫のある商品のみを分割(先行)発送することも可能ですが、追加送料をご請求させて頂く場合がございます。
 
※天候・道路状況等の事情により、通常よりもお届けにお時間が掛かる場合がございます。
 配送希望日時の指定は、あくまで ”目安” でありますことを、ご理解ください。
 
※お客さまのご希望日時に配達されなかったことによって損害等が生じましても、当店では一切の責任を負いかねます。配送希望日時指定をご利用の場合や、その商品が必要となる期日があらかじめお分りになっている場合などは、十分な余裕をもってご利用ください。

◆ 商品発送後、一定期間内にお受け取り頂けない場合

(1)「宅配便」にてお届けした場合

【クレジットカード決済】をご利用の場合

商品引き上げの上、「往復分の送料+商品税込代金の50%」をキャンセル料としてご請求致します。
 

【代引き決済】をご利用の場合

商品引き上げの上、「往復分の送料+代引き手数料+商品税込代金の50%」をキャンセル料としてご請求致します。
 

【銀行振込・郵便振替】をご利用の場合

商品引き上げの上、「往復分の送料+商品税込代金の50%」をキャンセル料としてご請求致します。
 
※当店に返送されてきた商品の「再発送」をご希望の場合は、速やかに当店までお問い合わせフォームまたはメールにてご連絡ください。必要なお手続きの内容を、追ってご連絡差し上げます。(ご連絡頂いたタイミングによっては、既にキャンセル処理の上、在庫が無い場合もございます。あらかじめご了承ください)
 
※送料・手数料の請求金額は、全て「税込」となります。
※往復送料は「実費」にてご請求致します。お買い物時にご請求した送料とは異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。
送料無料でお送りした場合も、実際には当店にて送料を負担しておりますので、実費分をご請求致します。
※再発送には「往復分の送料」が掛かります。
※当店指定の銀行口座へご返金頂く場合は、掛かる振込手数料はお客様ご負担にてお願い致します。
 

(2)「クリックポスト」「レターパックプラス」にてお届けした場合

●「再発送」をご希望の場合

当店に返送されてきた商品の「再発送」をご希望の場合は、当店からのご連絡をお受け取り後「7日以内」に、その旨をご連絡ください。
 
なお、再度発送する場合は、あらためて「送料」をお支払い頂く必要がございます。
ご希望のお支払方法をご連絡頂き、送料のお支払いが確認出来ました後、再発送致します。
 
また、当店へ返送されてきた商品を、そのまま再発送致します。
「クリックポスト」「レターパックプラス」は、いずれも配送補償の無い簡易発送サービスのため、これによりお手元に届いた商品に破損等があっても、返品や交換、返金等の対応は致しかねます。
 
 

● お受け取りを希望されないの場合、及び、お客さまと期日内にご連絡が取れない場合

当店へ返送されてきた商品を、「廃棄処分」致します。
また、ご注文時にお支払い頂いた代金の返金もございません。

なお、「クリックポスト」「レターパックプラス」は、当店へ返送されてきました際に日本郵便から返送料の請求がありませんので、当店からお客さまへ対しても、返送料をご請求することはございません。
 
 

◆ 海外への発送について - about Overseas Shipment -

Thank you for your access!
 
When you buy a product, please send the following contents by  an inquiry form  or an  E-mail.
We check the postage within 5 business days and reply to you.
 
 1. the name of the product or product number or product image
 2. quantity
 3. your name or delivery name
 4. delivery address and postal code
 5. delivery phone number or contact phone number
 
 
Alternatively, please refer to the explanation of the link below and input the necessary information to the format of the cart system and complete it.
 
  ⇒  https://www.kurashi-no-hotorisya.jp/cart_overseas.html
 
 
We send a product using "EMS".(JAPAN POST.Co
"EMS" is an international mail that can confirm the delivery status from the luggage number. We will tell you the EMS luggage number after the shipment is completed.
 
We use "PayPal" for the settlement.https://www.paypal.com
   
PayPal決済

When the postage for the items you ordered is decided, we will send you an invoice from PayPal, so please use it to pay.(The account of PayPal is unnecessary.)
 
The expenses for overseas shipment are as follows mainly.
 <<  purchase price + postage + tariff + consumption tax + other fees >>
 
※The postage includes a 10% handling fee.
※The postage is calculated according to the total weight of the package including the packing material  and the area of the destination. →  the charge list of Japan Post (EMS)
 
※When there is no stock in our shop, it may take time until the postage is decided. Please wait for a while until you receive an E-mail from us.
 
※The tariff depends on the total amount of money of the product which you purchased.
※The import country decides tariff rate according to a product. Accordingly, please refer to the customs of the own country for the details about the tariff rate.
※When a product arrived, please pay a tariff and a fee to the delivery supplier or the customs directly.
 
※If your order contains back order item, you will need to pay first. After confirming the payment from you, we will order to the manufacturer.
 
※You must complete your payment within 3 business days of receiving an invoice of PayPal. If we could not confirm your payment within the due date, your order will be automatically canceled. (with certain exceptions)
 
※If before payment, you can cancel or change your order. In the inquiry form or by E-mail, please inform us of the contents of the change, etc., after specifying "order number" and "your name".
 
※Please note that you can not cancel or change or etc. your order after payment. (This is not the case if you pay 50% of the price including tax as a cancellation fee. If you want to add the products, it may be possible to respond, so please feel free to contact us.)
 
※We won't accept any returns or exchanges unless the products are faulty. We ask for your kind understanding.
 
※If you find any damage or defect and so on to the arrived products, please contact us by inquiry form  or an  E-mail. In that case, please don't discard the damaged products and save it in the packing condition at the time of delivery.
 
※If we can't get in contact with you by E-mail after receiving your order, we will cancel your order.
 
※If you have not received our E-mail within 5 business days after placing an order, please check your E-mail receiving settings. If your E-mail software is blocking our E-mail, please make the appropriate settings according to the E-mail software manual.
 After changing your E-mail receiving settings, please contact us. We will try to send you an E-mail again.
 
※We don't fill in an invoice with undervalue or different facts.
 In addition, we can't accept any consultations regarding this. We hope you will understand.
 
If you have any questions, please send by an inquiry form or an E-mail.
 
 
※There is also an import agency service of other companies supported by specialized personnel.
 You can use the import agency service linked with our shop from the link banner below.
 Please consider as one way to shop at our shop.
 
   
 
※If you ship overseas using another company's transfer service and so on, we don't take any responsibility even if you find any trouble such as damage to the products. Please contact the service provider you used.
 
 
※日本語の分かる方は、通常のお買い物通り、カートボタンからもご購入が可能ですが、システムの都合上、海外住所の入力が出来ません。 こちらのページに記載の海外発送時の入力方法を参考に、お手続きください。
 
※日本国内でお受け取りになる場合は、カート画面に表示されている送料が適用されます。この場合は、「銀行振込」以外の決済方法をお選び頂いても結構です。(クリックポスト・レターパックプラスをご利用の場合は、 こちらから「 ◆送料 - (2)クリックポスト」の項目をご一読ください)
 
※日本国内でのお受け取りの場合で、お支払方法にクレジットカード決済をお選び頂いた場合は、「 VISA・JCB・MasterCard・DinersClub・AMEX 」が、ご利用頂けます。 上記国際ブランドカードであれば、海外発行カードでも決済が可能です。( →  お支払方法について )
 
※商品到着時に欠陥や不具合などございましたら、 お問い合わせフォーム または メール にてご連絡ください。 その際、恐れ入りますが、破損した商品は破棄せず、お届け時の梱包状態で保存頂きますよう、お願い致します。
 
※お客さまのご都合による返品や交換等は、対応致しかねます。
 
※ご注文後、お客さまとメールにてご連絡が取れない場合は、ご注文をキャンセルとさせて頂きます。
 
※ご注文後、5営業日以内に当店からのメールが届かない場合は、ご使用中のメールソフトの受信設定をご確認ください。これによって当店からのメールがブロック等されている場合は、メールソフトの説明書に記載の方法にて適切な設定を行って頂き、あらためて当店までご連絡ください。

 
※他社転送サービス等をご利用になられた場合の商品破損等のトラブルにつきましては、当店は一切の責任を負いかねます。ご利用のサービス提供会社へご連絡ください。
 
※当店では、インボイスへのアンダーバリューの記入や、事実と異なる記入は致しません。
 また、これについてのご相談等もお受け致しかねます。あらかじめご理解ください。
 
その他、ご質問等ございましたら、お問い合わせフォームまたはメールにて、お気軽にお問い合わせください。

▲ Page Top

お支払いについて

◆ お支払い方法は、次の5種類からお選び頂けます

(1)クレジットカード決済[商品購入時のお支払い]

 お支払い総額 : [商品代金合計]+[送料]
 お支払い手数料は、無料です。
   
クレジットカード決済:VISA・JCB・Mastercard・DinersClub・AMEXがご利用頂けます

・VISA、JCB、Mastercard、DinersClub、AMEXがご利用頂けます。
・ご注文確定ボタン押下後、イプシロン決済画面へと自動遷移致しますので、必要事項をご入力の上、決済を完了させてください。
・分割払い(3・5・6・10・12・15・18・20・24回)、リボ払いもご利用可能です。[クレジットカードご利用時のみ(デビットカードは不可)]
 
※スマートフォン・タブレット端末からもご利用頂けます。
※「3Dセキュア2.0」に対応していないカードでの決済は出来ません。
※ご注文後、カード承認を取らせて頂く際に、何らかのエラーが出た場合は、一旦ご発送を止め、メールまたはお電話にてご連絡させて頂きます。
※カード名義人とご注文者のお名前が異なる場合は、当店よりご本人確認をさせて頂く場合がございます。
※当店ではクレジットカードの承認を電子決済で行うため、お客さま控えが元々存在しません。カード会社から送付されますご利用明細をご確認ください。
※一部のカードでは、ご請求明細が「ショップ名」ではなく、「インターネット イプシロン」と表記される場合もございます。
※上記国際ブランドが付いたカードであれば、デビットカードや 海外発行カードでも決済が可能です。
 

※クレジットカードの不正利用防止の観点から、高額商品をお買い上げの際や、複数商品の組み合わせにより高額なご注文となりました際に、運転免許証等の “確認書類の提出” をお願いする場合がございます。また、銀行振込等の “現金決済(前払い)” へのご変更をお願いする場合がございます。当店よりこれらの要請がございましたら、何卒ご協力くださいますようお願い申し上げます。(状況によっては、ご注文をキャンセルさせて頂く場合がございます)

 
[セキュリティについて]
当店は、GMOイプシロン株式会社が提供するオンライン決済代行システムを利用しています。
クレジットカード情報の入力は、イプシロンのシステム画面上での入力となりますので、お客さまのカード情報が当店に伝わることは一切ございません。同社で厳重に管理しております。
また、セキュリティシステムに「SSL」及び「3Dセキュア2.0」を利用しており、お客様が入力・送信した情報は、全てのページにおいて暗号化されております。安心してご利用ください。(Wi-Fi通信含む)
なお、「3Dセキュア2.0」によって、カード情報送信後に「追加認証」を求められる場合がございます。パスワード等の入力を求める画面が表示されましたら、カード会社へあらかじめご登録の「本人認証用パスワード」等をご入力ください。

※「3Dセキュア2.0」に対応していないカードでの決済は出来ません。
※「3Dセキュア2.0」に関するお問い合わせは、各カード会社へ直接お願い致します。

(2)銀行振込[前払い]

 お支払い総額  : [商品代金合計]+[送料]+[振込手数料]
   
ジャパンネット銀行
 
ゆうちょ銀行

・「ジャパンネット銀行」または「ゆうちょ銀行」へのお振込みとなります。
・ご注文内容を確認後、当店よりお振込み口座番号をメールにてお知らせ致します。こちらのメールを受信後 3営業日以内に、お振込みをお願い致します。
・銀行振込用紙をご利用の場合は、金融機関備え付けのものをご利用ください。
 
※期日までにご入金が確認できない場合は、ご注文を"キャンセル"とさせて頂きます。
※お振込手数料は、お客さまのご負担にてお願い致します。
※「ご注文主さま」のお名前と「振込名義」が違う場合は、 お問い合わせフォーム または メール にてご連絡ください。(ご連絡頂けない場合、ご入金の確認が出来ず、発送の遅れに繋がる可能性がございます)
※ご入金確認後の発送となりますので、お急ぎの場合は「 クレジットカード決済」「 代引き決済」をご利用ください。 営業日カレンダー
 
※事前にご連絡なく、期限内にご入金を頂けなかったお客さまにつきましては、その後のお取引きは「クレジットカード決済のみ」の受付とさせて頂きます。何卒、ご理解とご了承の程、よろしくお願い致します。

(3)郵便振替[前払い]

 お支払い総額  : [商品代金合計]+[送料]+[振替手数料]
   
ゆうちょ銀行

・ご注文内容を確認後、当店よりお振込み口座番号をメールにてお知らせ致します。こちらのメールを受信後 3営業日以内に、お振込みをお願い致します。
・郵便振替用紙をご利用の場合は、郵便局に備え付けのものをご利用ください。
 
※期日までにご入金が確認できない場合は、ご注文を"キャンセル"とさせて頂きます。
※お振込手数料は、お客さまのご負担にてお願い致します。
※「ご注文主さま」のお名前と「振込名義」が違う場合は、 お問い合わせフォーム または メール にてご連絡ください。(ご連絡頂けない場合、ご入金の確認が出来ず、発送の遅れに繋がる可能性がございます)
※ご入金確認後の発送となりますので、お急ぎの場合は「 クレジットカード決済」「 代引き決済」をご利用ください。 営業日カレンダー
 
※事前にご連絡なく、期限内にご入金を頂けなかったお客さまにつきましては、その後のお取引きは「クレジットカード決済のみ」の受付とさせて頂きます。何卒、ご理解とご了承の程、よろしくお願い致します。

(4)代引き決済[商品到着時のお支払い]

お支払い総額  : [商品代金合計]+[送料]+[代引き手数料]
 
ヤマト運輸、西濃運輸(カンガルー代引)、日本郵便(ゆうパック代金引換)にて対応致します。
商品代金は、商品配送時に、現金にて配送員にお支払いください。
 
代引き手数料は、一律「440円 (税込)」です。
   
代引き決済:ヤマト運輸・西濃運輸 (カンガルー代引き)・日本郵便 (ゆうパック代金引換) | 暮らしのほとり舎

“配送日時の指定” を、合わせてご利用頂けます。(詳しくは、「 配送希望日時の指定」をご参照ください)
 
※ご注文者さま名とご送付先さま名が異なる場合は、ご送付先さまにお電話にてご連絡をさせて頂きます。この確認が取れましてからの発送となります。
※一定期間内にお受け取り頂けない場合は、商品引き上げの上、「 往復送料 (実費) + 代引き手数料 + キャンセル料 (商品税込代金の50%)」を、ご請求させて頂きます。
 

(5)PayPal決済[商品購入時のお支払い]

 お支払い総額  : [商品代金合計]+[送料]
 お支払い手数料は、無料です。
   
PayPal決済

・クレジットカードまたはデビッドカード、銀行口座からお支払いが可能です。(一括払い)

 
■ 対応クレジットカード:「VISA・Mastercard・JCB・AMEX・DISCOVER・UnionPay (銀聯)」
■ 対応デビッドカード:国際ブランドがついたデビットカード(Visaデビットなど)
■ 支払いに設定できる銀行:「みずほ銀行・三井住友銀行・三菱UFJ銀行・ゆうちょ銀行・りそな銀行・埼玉りそな銀行」※個人名義の口座に限ります。
 
・ご注文後、PayPalの決済画面へ移動します。PayPalへログインをするか、「アカウントを作成する」をクリックし、必要事項を入力の上、決済を完了させてください。
 
※スマートフォン・タブレット端末からもご利用頂けます。
※PayPalアカウントを開設し、クレジットカード、デビットカードまたは銀行口座を登録すれば、ログインするだけで簡単にお支払い頂けます。次回以降も、お買い物の度にクレジットカード番号などのお支払い情報を入力する必要が無くなります。
PayPalで銀行口座から支払うには、事前にPayPalアカウント内にて口座振替の設定が必要です。
 
当店からお客様控えを発行することはございません。カード会社発行のご利用明細をご確認ください。 
上記国際ブランドカードであれば、海外発行カードでも決済が可能です。
 
[セキュリティについて]
PayPal決済ご選択時におけるお支払い情報は、PayPalのシステム画面上となりますので、当店に一切伝わることはなく、同社で厳重に管理致します。
また、PayPalは、クレジットカード会員データを安全に取り扱う事を目的として策定された業界の基準PCI DSS(Payment Card Industry Data Security Standard)に準拠しています。
個人情報は最高水準の暗号化キーで保護されますので、安心してご利用頂けます。
 
( PayPal公式サイト ⇒ https://www.paypal.com )

◆ ご請求金額の「修正・変更」について

クリックポスト」「レターパックプラス」をご利用希望の際や、ご注文完了後に商品やギフトラッピングの追加を頂いた際などは、”ご請求金額の修正・変更処理” が必要となります。
この場合は、当店にてご注文内容を確認後、自動配信メールとは別に、送料や商品合計金額を修正した内容の「ご注文内容確認メール」をお送り致しますので、お受け取りになりましたら、内容にお間違いがないかご確認をお願い致します。
また、お選び頂いた決済方法により、それぞれ対応が異なります。金額変更を伴うご利用の際は、以下の内容についてご理解をお願い致します。
 

【クレジットカード決済をご利用の場合】

決済事業者(GMOイプシロン株式会社)に対し、「決済金額の変更」を申請致します。これにより、お客さまへのご利用クレジットカード会社からのご請求は、”変更後” の金額となり、ご契約の口座からお引き落としとなります。
 
※ご利用クレジットカードのWEB利用履歴等をご確認頂いた際に、”変更前” の金額と ”変更後” の金額の両方が表記されている場合がございます。これは、カード会社が ”変更後” の金額で再度「承認の取り直し」を行っているためであり、一時的な表記(カード会社による)となります。実際にお引き落としとなる金額は、”変更後の決済金額1件分のみ” ですので、ご安心ください。
※ご利用クレジットカードの ”締め日” をまたいで金額変更を行った場合、タイミング等によっては、”変更後” の金額と合わせて ”変更前” の金額もお引き落としされる場合がございます。しかし、後日、クレジットカード会社によって自動的に ”変更前” 金額の「返金処理」が行なわれますので、ご安心ください。
※詳細な金額修正方法やご返金時期等は、お客さまとクレジットカード会社とのご契約内容に依存致します。個人情報を伴いますので、クレジットカードご利用に関するご質問やお問い合わせ等は、各クレジットカード会社へ直接お願い致します。

 

【PayPal決済をご利用の場合】

・ご返金が必要な場合は、PayPalの管理画面を通じて「返金処理」を致します。PayPalよりご返金についてのメール通知が届きましたら、内容をご確認ください。
・追加のお支払いが必要な場合は、PayPalを通じて追加ご請求額を記載した「お支払い請求書」を発行致します。ご注文時にご登録頂いたメールアドレスへお送り致しますので、受信しましたら内容をご確認の上、請求書内のリンクよりお支払い手続きを行ってください。
 
※個人情報を伴いますので、PayPal決済ご利用に関するご質問やお問い合わせ等は、PayPalへ直接お願い致します。

[ → PayPal 公式サイト:https://www.paypal.com

 

【銀行振込・郵便振替をご利用の場合】

・「ご注文内容確認メール」へ、ご請求金額の修正内容とあわせてお振込み先口座情報を記載致します。お客さまのご都合の良いいずれかの口座へ、”変更後のご請求金額” をご入金ください。
・ご入金の確認が取れましたら、「ご入金確認完了メール」をお送り致します。こちらに商品発送時期のご案内も記載しておりますので、あわせてご確認ください。

 

【代引き決済をご利用の場合】

・”変更後” のご請求金額にて手配致します。お届けの際に、「ご注文内容確認メール」に記載の金額と、運送会社発行の「送り状伝票」に記載の金額に相違がないことをご確認の上、配達員にお支払いください。

◆ 分割払い・リボ払いをご希望のお客様へ

「PayPal決済」をご利用の場合、お支払い方法は “一括払い” でのお取り扱いとなりますが、多くの場合、ご契約クレジットカード会社の会員専用WEBサービス等を通じて、特定のお支払い項目を「分割払い」や「リボ払い」へと変更することが可能です。
 
お支払い回数の変更をご希望のお客様は、PayPalにてクレジットカード決済完了後、上記サービスをご利用ください。
 
※お支払い回数変更手続きの可否や方法等は、各クレジットカード会社によって異なります。詳細は、ご契約クレジットカード会社のWEBサイト等からご確認ください。
※クレジットカード決済完了後、ご契約クレジットカード会社のWEB利用明細等にお支払い内容が反映されるまでに、数日を要する場合がございます。
※クレジットカード決済完了後、一定期間を過ぎますと、クレジットカード会社側の処理によって引き落とし金額が “確定” し、その後は分割払い等への変更手続きが行えなくなる可能性がございます。各クレジットカード会社のWEBサイト等からサービス詳細をご確認の上、所定の期限内にお手続きください。
 
※クレジットカードご利用に関するお問い合わせは、各クレジットカード会社へ直接お願い致します。
 
※お支払方法に通常の「クレジットカード決済」をお選び頂いた場合は、ご注文お手続きの画面から “分割払い” 及び “リボ払い” がご利用頂けます。

◆ 領収書

下記書類をもって、当店からの領収書にかえさせて頂いております。
手書きの領収書等は発行しておりませんので、あらかじめご了承ください。
 
領収書は、お支払い方法により異なります。下記をご確認ください。
 
1.クレジットカード・PayPal決済 : お客さまご契約のクレジット会社が発行するご利用明細書
2.銀行振込 : ATMご利用明細書・金融機関への振込依頼書・ネットバンキング振込明細書
3.郵便振替 : ATMご利用明細書・郵便振替払込請求書兼受領証・ネットバンキング振込明細書
4.代引き決済 : 運送会社が発行する代引金額領収書(送り状伝票に付属しています)
 
※いずれも、税務署で認められている ”会計法規上正式な領収書” となります。

▲ Page Top

返品・交換・キャンセルについて

◆ キャンセル・ご注文内容の変更

【銀行振込・郵便振替の場合】

ご入金前でしたら、キャンセル・ご注文内容の変更を承ることが可能です。
お問い合わせフォームまたはメールにて、「ご注文番号」「氏名」をご明記の上、変更点等についてご連絡ください。
ご入金後のキャンセル・ご注文内容の変更等は、お受け出来かねますのでご注意ください。
 
※キャンセル料として「商品税込代金の50%」をお支払い頂いた場合は、この限りではありません。
 また、商品を追加する場合は、対応可能なケースもございます。お気軽にご相談ください。
 
※ご予約購入後のキャンセル・注文内容の変更等は、お受け出来かねますので、ご注意ください。(キャンセル料として「商品税込代金の50%」をお支払い頂いた場合は、この限りではありません。また、商品を追加する場合は、対応可能なケースもございます。お気軽にご相談ください)
※当店にて通常販売していない商品をメーカーから取り寄せる「お取り寄せ注文」は、いかなる場合であっても、キャンセル・注文内容の変更等は、対応致しかねます。(商品を追加する場合は、対応可能なケースもございます。お気軽にご相談ください)
 

 
 

【クレジットカード決済・代引き決済・PayPal決済の場合】

ご注文完了後、30分以内にご連絡を頂いた場合は、キャンセル・ご注文内容の変更を承ることが可能です。
お問い合わせフォームまたはメールにて、「ご注文番号」「氏名」をご明記の上、変更点等についてご連絡ください。それ以降につきましてはお受け出来かねますので、ご注意ください。
 
※キャンセル料として「商品税込代金の50%」をお支払い頂いた場合は、この限りではありません。
 また、商品を追加する場合は、対応可能なケースもございます。お気軽にご相談ください。
 
※カード決済後にキャンセルされた場合は、ご使用のカード会社の締め日の関係により、お口座より一旦お引落しが行われ、次月に返金となる場合もございます。(クレジットカードご利用に関するお問い合わせは、ご契約の各クレジットカード会社へ直接お願い致します)
※発送後のキャンセルや、一定期間内にお荷物をお受け取り頂けない場合は、商品引き上げの上、往復送料 (実費) + キャンセル手数料 (商品税込代金の50%) + 代引き手数料 (代金引換決済の場合)」を、ご請求致します。
 
※送料・手数料の請求金額は、全て「税込」となります。
※往復送料は「実費」にてご請求致します。お買い物時にご請求した送料とは異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。
※送料無料でお届けした場合も、実際には当店にて送料を負担しておりますので、実費分をご請求致します。
※ご予約購入後のキャンセル・注文内容の変更等は、お受け出来かねますので、ご注意ください。(キャンセル料として「商品税込代金の50%」をお支払い頂いた場合は、この限りではありません。また、商品を追加する場合は、対応可能なケースもございます。お気軽にご相談ください)
※当店にて通常販売していない商品をメーカーから取り寄せる「お取り寄せ注文」は、いかなる場合であっても、キャンセル・注文内容の変更等は、対応致しかねます。(商品を追加する場合は、対応可能なケースもございます。お気軽にご相談ください)
 

◆ 返品・交換

商品がお手元に届きましたら、すぐにご注文内容とお届けしました商品が同じ内容か、ご確認をお願い致します。
 

【商品に問題があった場合】

出荷前に検品を行い、万全の注意を払ってお届けしておりますが、万が一、商品が破損・汚損していた場合、またはご注文と異なる場合には、商品到着後7日間以内に、お問合せフォームよりご連絡ください。送料当店負担にて、早急に交換をさせて頂きます。(交換品がご用意できない場合のみ、ご返金させて頂きます)
 
クリックポストレターパックプラスでお届けした商品の破損等は、返品・交換の対象となりません。
 

【配送途中の破損など、事故等の場合】

配送途中の破損などの事故がございましたら、当店までご連絡をお願い致します。
その際、恐れ入りますが、破損した商品は破棄せず、お届け時の梱包状態で保存頂きますよう、お願い致します。送料当店負担にて、早急にご注文頂いた商品を、再度お手配させて頂きます。
その際の応対は、運送会社の担当者から直接ご連絡する場合もございますので、あらかじめご了承ください。(商品によっては、交換品がご用意出来ない場合もございます。この場合は、ご返金にて対応させて頂きます)
 

【お客様のご都合による返品の場合】

お手元に届いた商品がイメージと違う、ご注文間違いや個数間違い等お客さまのご都合による返品は、お受けしておりません。カートの商品内容(サイズ・カラー・数量など)や、お支払い方法などをよくご確認の上、ご注文ください。
 
※商品写真は、出来る限り現品を再現するよう心掛けておりますが、ご利用のモニターにより、若干差異が生じる場合がございます。お色味などの違いによる理由での返品・交換は、お客さま都合となり、対応を致しかねます。あらかじめご了承ください。
 

【その他、返品・交換をお受け出来ない場合】

下記の場合は、商品到着後7日以内のご連絡であっても、返品・交換をお受けすることは出来ません。
これらに該当するものが当店へ返送されてきた際は、送料「着払い」にてお客様の元へお戻しさせて頂きます。ご注意ください。
*お客さまが開封、または一度でも使用された商品
*お客さまのもとで破損・汚損が生じた商品
*お届け後、修理・お直し・クリーニング・洗濯・加工などをされた商品
*商品の箱や袋・説明書など商品の付属品を汚損・破損・紛失・破棄された商品
*商品に付いているタグなどを外された商品(タグを保管されていても承りかねます)
*たばこ、香水等、臭いの付着した商品
*入荷時期により写真とパッケージが異なる場合
*受注生産の商品、別途お取り寄せ商品
*ギフト包装の商品
*セール対象品
*商品本来の使用目的以外の用途にご使用されて、不具合の生じた商品
*各商品掲載ページにご返品をお受け出来ない旨の記載がある商品
*当店からのご案内なく、お客さまの判断により一方的に返送された商品
*返品・交換のご案内を差し上げた後、指定の期日までに商品をご返送頂けない場合
クリックポストレターパックプラスにてお届けした商品
*その他、当店が対応不可・対応不適と判断するもの

◆ 返金

【クレジットカード決済の場合】

当店へ返品商品到着確認後、3営業日以内に代金請求を取り消し、変更後の金額にて再度請求させて頂きます。
クレジットカード会社の締め日を過ぎた場合は、お口座より一旦お引落しが行われますので、銀行振込または郵便振替でのご返金とさせて頂きます。また、この際に掛かる振込手数料は、当店が負担致します。
 

【銀行振込・郵便振替・代引き決済の場合】

当店へ返品商品到着確認後、3営業日以内に銀行振込・郵便振替にてご返金させて頂きますので、ご返金先の口座情報をご連絡ください。
 

【PayPal決済の場合】

当店へ返品商品到着確認後、3営業日以内にPayPalよりご返金のお手続きを致します。
 
※PayPalにてクレジットカード決済をご利用の場合、ご利用のカード会社の締め日の関係により、お口座より一旦お引落しが行われ、次月に返金となる場合がございます。(クレジットカードご利用に関するお問い合わせは、各クレジットカード会社へ直接お願い致します)

◆「代引受取拒否」及び「キャンセル料支払い拒否」等への対応について

 

こちらに掲載の内容は、ほとんどのお客さまにおきましては関わることのない事柄であり、お客さまによっては、お読み頂くことで不快なお気持ちにさせてしまう可能性もございます。
しかし、このような注意書き・警告を掲載しなければならないと考えさせられる事案が、創業以来、数件発生しております。
当店としましても、このような文面の掲載は誠に不本意ではございますが、何卒ご理解の上、ご容赦頂けましたら幸いでございます。

 

上記内容をご理解の上、お読み頂く場合は「 こちら」をクリックしてください。
(該当ページが別ウィンドウで開きます

▲ Page Top

当店では、ご注文を頂いたお客さまへ、ご注文完了後に「注文内容のご確認メール」を自動配信しております。また、必要に応じて、決済金額の修正・確定のお知らせや、お振込先口座情報のご連絡等に、別途「ご注文内容確認メール」をお送りすることがございますが、「ezweb.ne.jp」アドレスでご注文頂いたお客さまへこれらのメールが届かないケースが度々発生しております。
 
ezweb.ne.jpアドレスに当店からのメールが届かない原因に、auが提供している迷惑メールフィルター機能の「なりすまし規制」で、当店のアドレスが"なりすまし"と認識されてしまっている可能性があります。
au Eメールトップ画面等より、<Eメール設定>⇒<アドレスの変更・その他の設定>⇒<迷惑メールフィルターの設定/確認へ>⇒迷惑メールフィルター トップ画面の<上記以外の個別設定へ>⇒<なりすまし規制回避リスト>を開き、「なりすまし規制回避リスト」の"有効"を選択し、登録キーワード欄に「kurashi-no-hotorisya.jp」を"部分一致"でご登録頂くと、解決する場合がございます。
 
ezweb.ne.jpアドレスでご注文頂き、ご注文完了後30分以内に自動配信メール(注文内容のご確認メール)が届かなかった場合は、上記設定をお試しください。上記設定後、ご連絡を頂けましたら、あらためて「ご注文内容確認メール」をezweb.ne.jpアドレスへ送らせて頂きます。
 
ezweb.ne.jp以外の通信キャリアメールでも、ご注文完了後30分以内に、ご指定のメールアドレスへ自動配信メール(注文内容のご確認メール)が届かない場合は、迷惑メール設定にて、ドメイン「kurashi-no-hotorisya.jp」を受信できるよう、ご登録ください。
 
また、yahooやgmailなどのフリーメールでご注文頂いた場合に、当店からのメールが「迷惑メールフォルダ」に自動仕分けされているケースがございます。迷惑メールフォルダに当店からのメールがありましたら、今後は正しく受信できるよう、セーフメール設定をお願い致します。

▲ Page Top

その他・お問い合わせ

商品についてのご相談も承っております。
お問い合わせフォームまたはメール、FAXにて、お気軽にお問い合わせください。

▲ Page Top